カテゴリ

  • 初めての方へ
  • 体験レッスン受付中!

KOKO SUTDIOの特徴

  • 手ぶらでOK!
  • マンツーマンレッスン!
  • 英語・スペイン語OK!
  • 単位取得可能!
  • レッスン内容
  • ギャラリー
  • 生徒の声
  • よくある質問

講師 KOKO(大山 恭子)がコンサートで演奏いたします。

  • 公演依頼はこちら
  • 公演紹介はこちら

school info

≫アクセスマップ
【営業時間】15:00 ~ 20:00
【定休日】不定休
【TEL】03-3499-5015
【mail】koko@h08.itscom.net

  • facebook
  • twitter
  • ブログ

HOME > ブログ > 狂い咲き

ブログ

< 空耳?  |  一覧へ戻る  |  猫好きには たまりません >

狂い咲き


前に このブログで 金木犀 を取り上げてから 約1ヶ月。
金木犀の時期は せいぜい1週間と思っていたので、まさか!と 思ったんですが、数日前から 近所の ある所を通ると 香るんです。
一度 終わった恋なら また燃え上がることもあるかも、だけど…

1ヶ月ぶりの 懐かしい香りに まさか とは思いつつ 上を見上げると、最盛期と同じくらい 咲いてます。
本当に びっくり!

これは ずっと咲き続けてるのか、一度終わったけど また復活したのか。毎日 通る場所なので、咲き続けていたとは思えません。
一度 秋らしくなったのに また 真夏の暑さに戻ったりしたから、狂い咲きしたんでしょうか。

異常気象のせいか、近年 秋に桜が咲いたりとかのニュースを たまに聞きます。
花の狂い咲きは ちょっと嬉しいですが、花を女性に例えた場合の狂い咲きは ロクなことを言われませんね。いいトシをして… とか。
女性はいつまでも みずみずしく 美しくあるべきなのに。

タンゴの仲間が 時々 老人施設に慰問に行きますが、タンゴは 男女が抱き合って踊るもの。日頃は かつて女性であったことも その他諸々と共に忘れているようなお年寄りが、男性ダンサーに抱かれると 急に 目が輝いたり 顔に赤みがさしたりするそうです。
美容師のボランティアが お化粧をしたり 髪を結ってあげても、女性だった記憶がよみがえり 表情が豊かになる と言ってました。

美しくあろうとする気持ちは、女性の本能に 植え込まれているみたいですね。
長い人生経験を持った かつての女性達に限っては、いつまでも その気持ちを忘れず、春かな?と思ったら 狂い咲きしてもいいのではないかしら… と 1ヶ月遅れの 金木犀の香りの中で 思ったのでした。







[猫]KOKO♪


< 空耳?  |  一覧へ戻る  |  猫好きには たまりません >

このページのトップへ