カテゴリ

  • 初めての方へ
  • 体験レッスン受付中!

KOKO SUTDIOの特徴

  • 手ぶらでOK!
  • マンツーマンレッスン!
  • 英語・スペイン語OK!
  • 単位取得可能!
  • レッスン内容
  • ギャラリー
  • 生徒の声
  • よくある質問

講師 KOKO(大山 恭子)がコンサートで演奏いたします。

  • 公演依頼はこちら
  • 公演紹介はこちら

school info

≫アクセスマップ
【営業時間】15:00 ~ 20:00
【定休日】不定休
【TEL】03-3499-5015
【mail】koko@h08.itscom.net

  • facebook
  • twitter
  • ブログ

HOME > ブログ > かき氷

ブログ

< 新しいサンダル  |  一覧へ戻る  |  ままごと >

かき氷


今年は、記録的な猛暑が続いています。
毎朝のニュースで 日中は なるべく外出を控えるように、とか、熱中症に気をつけて、など 注意を呼び掛けるなか、炎天下で仕事をなさる方や 運動競技の選手や応援の方々、本当に 気をつけてください!と 祈る日々です。

私の周りも、暑いから という理由では 予定変更はしないため、どうしても 日中 炎天下に出歩くことが 避けられません。
自分では しっかりしてるつもりなのに、いつの間にか ボーっとしてて ハッと我に返る一瞬があったりして、確かに 暑さもここまで来ると 危険ですね。

家の すぐ近くに、新しいスタイルの 甘味処が出来て しばらく経ちました。
以前は ブティックだったお店が なんかオシャレなカフェになったみたい… と見れば、かの有名な和菓子店 虎屋 のカフェのようです。
入ってみたい気持ちは山々なれど、いわゆる甘味処 のイメージとは程遠い あまりにオシャレな店構えに、この図々しい私でさえ 躊躇してしまっていました。
しかし、この暑さの中 かき氷が食べられるとなれば、行くしか無いでしょう!

というわけで「抹茶かき氷練乳無し」を注文。添えられた餡が さすがに虎屋で、とても美味しくいただきました。
二階の客席は 広々として、ゆったりまったり。仕事を持ち込んでる人も 何人か居ました。こんな素敵な場所 何でもっと早く来なかったのかしら、と思いました。

思えば、青山 表参道で 気楽にかき氷が食べられるお店、なかなか考えつきません。
フラッペとかは いくらでもあるんですけどね。かなり高級な 甘味処はあるのですが、ランチをはるかに超えるお値段のかき氷だったりして、日常的ではありません。
だって かき氷ですよ!

そういえば、先日 どこかで聞いた話ですが、かき氷のシロップの イチゴ、メロン、レモンって、赤、緑、黄色なだけで 味は一緒なんですってね。色のイメージで 味が変わって感じるのだそうです。
もちろん、高級なお店では それぞれフレーバーがついたり、果肉が入ったりして 本物の味がするのでしょうが、子供の頃に 親に内緒で食べては 口が真っ赤や 緑になって バレバレだった あのかき氷が 食べたいです。











iPhoneから送信


< 新しいサンダル  |  一覧へ戻る  |  ままごと >

このページのトップへ