ブログ

Edificio 建物


建物を見るのが好きです。
特に 100年モノの西洋館が好きなんですが その話は別の機会に譲り、この写真 ステキだと思いませんか?
ブエノスアイレスで撮った写真とも 遜色ないくらい。
ここだけ見るとね!

これは、ウチから1〜2分の所にある 結婚式場です。多分 2006年頃 プラモデルを組み立てるように あっという間に立ち上がりました。それでも 10年の風雪にさらされると それなりに味も出て来ますね。
中に入ったことは無いんですが、それなりに凝った造りのようです。
表参道、青山界隈は 結婚式場だらけ!
ウチの向かいも 結婚式場です。

時代の移り変わりと共に、この辺りでも 古い建物はどんどん壊されて 新しい建造物に変わっています。以前は 街並みを揃えるために 外装を似たようにするプロジェクトがあったみたいですが、これまた時代と共に どうでもよくなり、今は 建築主の好みの建物が混在してますね。
それぞれ 名のある建築家の作品なのでしょうが、レトロだったり モダンだったり。
まあ、街並みとして これもアートと言えなくも無いか。





[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る