ブログ

MA-1 知ってますか?


今日は、原宿ファッションのお話です。
写真のジャンパーが、MA-1です。
もとは 米軍機に乗る人のために作られたもので、それが なぜか今、原宿ギャルファッションになってるんです。
実はこれ、亡くなった父の形見で、私はMA-1が何であるかも知らず、普通に着てました。裏がド派手なオレンジ色で 恥ずかしいなぁ、と思いながら。
先週、テレビを見てたら、見たようなジャンパーが特集になってて びっくり!
なぜ今、ブームなのかはわかりませんが、父がおしゃれだったおかげて、私も大手を振って 原宿を歩けます。
ちなみに、裏がオレンジ色なのは エマージェンシーカラーと言い、飛行機が不時着した時の救助で目立つように、だそうです。





[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る