ブログ

卵焼き


料理の写真を見ていたら、卵焼きが 無性に食べたくなりました。
しばらく作ってないなぁ、と思いながら 今使っているキッチンには 卵焼き器は無く、中途半端な20センチのフライパンで 出来るかしら… と 半信半疑ながら 食べたさに負けて やってみることにしました。

1人分なので 卵は2個。味付けは適当。記憶を頼りに 手順通り焼いてみたら、なんと予想外の上出来となりました!
美味しそうな焦げ目もついて、中はふわふわ。ちょっぴり味が濃かったけど、冷めたら落ち着くかも。って思いながら、温かいうちに 全部食べてしまいました。
卵焼きって、なんだか 幸せになる食べ物ですね。
半端なフライパンでも 出来ることがわかったので、これからは 時々 作ろうかと思います。







[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る