ブログ

レモン入り野菜スープ


昨日は ミロンガ(タンゴの集まり)があり、アルゼンチン料理など 手料理を持って行きました。
で、今朝は 残った食材で スープを煮てみたのですが…。

鶏皮を茹でた汁をベースに その辺にある野菜を適当に放り込んで、ふと目についたレモンも 一緒に煮てみました。
味付けは 塩胡椒のみですが、なんとも爽やかな 優しい味に仕上がりました。
酸味のあるスープといえば サンラータンなどがありますが、それほど酸味は無く、鶏の臭みが消えて 上品な味!
かなり飲んだ翌朝には 最適な 朝食になりました。

思いつきも たまにはうまく行くものですね!





[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る