ブログ

タンゴダンスアジア選手権


この週末、2日間にわたり タンゴダンスアジア選手権が行われました。

東京で開かれるこの大会も、今年で13回目。第1回から知ってる私は タンゴ界の古狸?化け猫? ですが、ずっと毎年 見ていた訳ではありません。自分が出場した年もあり、仲間の応援に行くこともあり、大会に興味を無くして 行かなかった期間もありました。
初めのころは、アジア大会とは名ばかりで ほとんどが日本人でしたが、去年、今年は アジア各国からの参加者でいっぱい。国際的になりました。
今年は 大切な仲間達が 好成績を残してくれて、丸2日 応援した甲斐がありました。
それにしても、タンゴ界も 年々 変わります。それに関わる私達もどんどん変わってます。新しいものを手に入れるには 古いものを捨てなさい、と言いますが、新しいものを学ぶにも 昔身につけたものを捨てなければならないことがあります。
何事にもとらわれず、柔軟な心で 変化を受け入れ、進化し続けたいですね。

さあ、明日から 気持ちも新たに レッスンに励みますよ!






[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る