ブログ

ギフト


以前、モジズリのことを書いた時には ウチのが余りにもショボくて ネットから写真をお借りしたりしましたが、なんと 今は 満開です!
この鉢の隣にも、その隣にも 咲いてます。
私が 一番好きな花 と言ったので、神様からのギフトでしょうか。
忙し過ぎたり 難問を抱えていたり、心が荒みそうになっている時、この小さな花から 本当にたくさんの元気を貰っています。

人にものを贈る、人からものを贈られる、どちらも心躍る 嬉しいことですね。相手を思う気持ちや 喜びが伝わって、どちらも幸せな気分になれる… それが理想です。
特に 大好きなものを ビンゴなタイミングで贈られたら、感激ですよね。
だからこそ、贈り物には 最新の注意を払います。もし、嫌いなものや 要らないものをいただいたら… また、贈ってしまったら…

以前、会うたびに お菓子や食品を下さる方があり、はっきり言って 本当に困りました。ギフトで 相手の心を繋ぎ止めることは 簡単ではないと思います。
今、これを贈っても大丈夫?
私が贈りたいから、ではなく 相手の都合をまず考えることを 忘れないようにしなくてはね。

相手の心が図れず、ちょっぴり不安で差し出したプレゼント。受け取った方の 満面の笑みを見たときは、こちらも満面の笑みで 幸せいっぱいになりました。

素敵なギフト、贈りたいですね!




[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る