ブログ

ピクルス


今年は ぬか漬けをつけなかったかわりに ピクルスをよく作ります。

夏の野菜は美味しいし、身体のためにも ダイエットにも、野菜はたくさん摂りたいですからね。
初めの頃は、漬け汁に凝って ハーブや 香辛料を入れたりしましたが、毎日のことなので 段々とシンプルになってきました。
野菜は 本当にある物をなんでも。
胡瓜と人参は テッパンですが、セロリ、キャベツ、かぶ、ピーマン、玉ねぎ、などなど。
半日も漬けておけば 食べられるので 手入れも要らず、どんな料理にも 合うので、今年は ずっと冷蔵庫に常駐してると思います。

ちょっとした集まりや 手土産代わりに 持って行くにも、見た目が可愛くて ウケが良いので、ますます ピクルスが マイブームになりそうです。









[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る