ブログ

夢のあとに


クリスマスも お正月も終わり、街には日常が戻り… ません。自動的にはね。ちゃんと 夢のあとに お片付けをしてくださる方達があるのです。

表参道のイルミネーションは、10月中から 取り付け作業が始まり、お正月は 七草を過ぎたあたりから 取り外しにかかります。
取り付けも 取り外しも、どちらもクレーンなど 重機を使った作業になるので、時間帯は深夜。それも ほぼ全ての電球を点灯したままで 作業しています。

終電で帰る道すがら、夢のあとに もう一度夢を見させていただけるなんて、ほんとにラッキー!
そして、寒いなか 深夜に作業してくださる方達のおかげで ロマンティックな夢を見られることに 感謝しなくては、と思うのです。

また 来年。
それにしても、これだけの量の電球、何処に保管するのかしら。
世の中は、知らないところで 誰かが処理してくださることで 成り立っているんですね。
何事にも 感謝を忘れず、現実に戻って 今年も頑張りましょう。







[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る