ブログ

キーボード入りました


私にとって 4台目のピアノ、と言っても 今回はキーボードですが、新しく仲間入りしました。
3台目の電子ピアノとは 交換になりましたので、相変わらず スタジオに2台、自室に1台は 変わりません。

このキーボード、蓋が無いのが 大問題!
なにせ 猫5匹と共存しなければならず、飛び乗り、ゲロ吐き、ツメ研ぎなどの 魔の手 から守ってやらねばなりません。
猫にしたら、新しいアスレチック機具が入った!としか思わないでしょうからね。
とりあえずは、キャリーケースを乗っけた上から ベッドカバーを掛けて ガードしています。写真で見ると、ペダルがあるので かろうじてキーボードとわかるレベルですね。

実は 設置して3日目にして まだ弾いてみて無いんです。
ピアノが専門じゃ無いこともありますが、他のことに時間を取られて まだ ちゃんと向き合うことが出来ずにいます。
しかし、機械音痴の私のこと、たくさんのボタンは‥ ごめんなさい、意味ありません。なんか 素晴らしい音が導入されてるらしいのですが、それを使いこなすのは 仕事仲間のピアニストであって 私ではありません。
ピアノが無い場所でも 演奏活動が出来るように、というのが 導入の目的ですからね。さあ、これで 何処ででも 演奏出来ます!

私としては、スタジオが使えない時のサブとして、地道に練習用なので、ピアノの音さえすれば OKなんです。
何と 勿体無い!
まあ、これから気長にお付き合いいただきたい。
たまには いろんなボタン 押してみようかな?と思いますが、元に戻す自信が無いので、当分は セットしてもらったままかな?





iPhoneから送信


過去の記事

全て見る