ブログ

久々の タコライス


ずいぶん久しぶりに タコライスを作って食べました。

ウチの近くや 私の出回り先には、タコライスを食べられるお店が 幾らでもあるのですが、材料がわかっているので 家でも簡単に作れます。
ずっと食べてなかったのは、ダイエットで米を抜いてたからで、さすがに ベースを豆腐にしたら 水っぽいかな、と思い 遠ざかっていたわけです。

世の中 便利になったもので「ごはんにかけるだけのタコライス用ソース」なるものが 売られているのです。タコシーズニングでひき肉を炒めたりしなくてもいいんです。
しかも「温めずに」と書いてある。

チンしたごはん(マンナンライスのが 有るんです)に レタス、タコソース、アボカド、トマト、チーズ、そしてトルティアチップスを砕いてのせたら 出来上がり!
写真では ごはんもタコソースも見えませんが、しっかりタコライスです。

マンナンライスが150キロカロリー、タコソースが75キロカロリー、具材にも高カロリーな物は無いので、こんなに美味しくて ダイエットにも優しい食事を 楽しむことが出来ました。

ダイエットは 辛かったり、苦しかったり、美味しく無かったら、続けるのは困難です。
マンナンライスのおかげで、カレーライスなども さほど良心の呵責無しに食べることが出来るようになりました。
ダイエット用に作られた食品の中には、あまり身体に良くない甘味料などを使ったものがあるみたいなので、ダイエットをそれにばかり頼るのは どうかと思いますが、たまに上手に使ってみるのは アリだと思います。

それにしても、この「タコライス用ソース」一箱に2食分 入ってたんですよね。
もう一回は いつ食べようかしら?





iPhoneから送信


過去の記事

全て見る