ブログ

おもはらの森から


表参道と 明治通りの交差点にある ビルの6階に、おもはらの森 はあります。

そこから ウチの方を見て 写真を撮りました。ちっぽけなウチは、埋もれて見えません。

忙しく 慌しくしてるうちに、今年も もうあと1カ月!
嘘でしょう[!?]︎ と 言いたい。
でも、樹々は色づき 風は冷たくいつの間にか 秋が終わろうとしています。

今年は、この時期に 改装中なこともあり、クリスマスの準備も、年末の色々な雑事も、全てが「出来る範囲で」となり、つまりは ほとんど何も出来ない、しない、ということになっています。それでも、日常的な手仕事などは 椅子一つ分の 私のスペースで こなしております。
これがまた、結構 快適だったりして…
私、小さいので 狭いのは 苦にならず、モノに囲まれた 安心感が 妙に 落ち着くのです。多分、大広間に ポツンと一人で置かれたら、夜は眠れないかも。
工事の音も ハンパ無いんですが、音楽を聴くよりは ラクなんですよね。
これ、音楽家 あるあるです。

工事が進んでみたら、私の領分は 今までの半分ではなく、それよりさらに 狭いことが判明。年内に 出来る限り モノを減らしていかなきゃ!
計画というものが 私の辞書には無い… のですが、これから どういう展開になるのか想像しつつ、とにかく捨てよう!

今更ですが、この 天井まで積まれてる 荷物のほとんどが ハンドメイドの材料ではありますが、私以外の人にとっては「ほぼゴミ」なんだろうな、と。
私にとっては アイデアの宝庫、キラキラ ドキドキの 宝物なんですけどね。

さて、おもはらの森 自体は、何ヶ所かに植え込みのある ウッドデッキです。某カフェのテーブル席にもなっています。
今日は 比較的 暖かいので、デッキでお茶する人もたくさん。
ビルの1階から出ると、表参道の欅並木が 程よく色づいてます。

晩秋を感じつつ、渋谷までは 歩きましょうか。






iPhoneから送信


過去の記事

全て見る