ブログ

バランスボール


光陰 矢の如し。
あっという間に 2月も終わりです。

人生には 山あり谷あり と言いますが、良い事も 悪い事も、連鎖する気がします。
その、良くない連鎖が 続くこと、続くこと。本当に どこまで続くんだか。
物質的にも 精神的にも 究極 追い込まれ、最愛の末っ子猫まで亡くし、神は 人に 越えられない試練は与えない、という 大原則も 疑いたくなる 今日この頃です。

時まさに 花粉症の季節。今年の花粉症は、目にくる人が多いようですが、私も 医者が重病かと誤診するほど 顔中が晴れ上がりました。
こんな時こそ 体力勝負です!

タンゴダンスの練習の中で、骨盤を意識することは とても大切で、自分でも 色々 動かしてみたり、様々な 骨盤矯正器具の広告を見たりしていたところ、バランスボールを勧められました。
しかも、何と ワンコインで入手出来、パソコン前の椅子をどかして 椅子代りにしてみたら、かなり快適ではないですか!
調子に乗って 骨盤をあちこちしてたら、バランス崩して 見事にコケたので、慎重に かつ 楽しく トレーニング兼手作業をしています。

さすがに、他人の居る時は 憚られるので、椅子とボールを入れ替えてますが、かなり大きいので、ストレッチポールと共に 置き場所に困るのが難点です。
私室の方は 幾らかスペースがあるのですが、どちらも 猫にとっては 爪研ぎに最適ですから、持って行けません。

そんなわけで、狭い部屋で工夫をこらし、次から次へと襲い来る アクシデントの数々と ハンパ無い花粉症に立ち向かうべく、時間を見つけては 体力作りに励んでいます。





iPhoneから送信


過去の記事

全て見る