ブログ

あんてぃーく


歴史ある建物が好きな私、当然 中身も好きです。いわゆる あんてぃーく。

子供の頃は、家で使ってる家具や食器が 古くて汚ないのが 何よりイヤでした。
あんてぃーく の良さが解るのは、やはり オトナになってから、ですね。
今では 歴史ある品々の 昔語りを聞くような思いで 骨董品と向き合っている時間が好きです。

写真は、近所の アンティークショップ、というより 骨董品屋さん?
こういうモノの値段って、本当に わかりません。が、私が買える値段のものは まず無いので、安心して?眺めることが出来ます。
なかなか 海外に出られないので、近所で パリなんかのマルシェの気分を味わえるのは 嬉しいです。
この マネキン、良い顔をしてますね。
じっくり 話を聞かせてくれそう。
でも、自分の部屋に居たら 怖いかも。(笑)





[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る