ブログ

キャットストリートの猫道


表参道通りを横切る キャットストリートから、さらに奥へと誘う 猫道。

人がすれ違うのも やっとの細道ですが、ちょうど便利な抜け道なので よく通ります。
キャットストリートだけに、よく 猫と出会いますが、今日も 黒白ネコに 追い抜かれました。
建物と建物の間には、本当に 猫しか通れない 20センチほどの隙間もあり、彼らは 早足で スイスイと抜けて行きます。

ウチでは、近年 猫を外に出さなくなりました。自由を愛する猫が、土や草の 匂いや感触を知らずに暮らすなんて 可哀想、と 思っていたのですが、ウチで生まれた子供を 室内だけで育てるうちに、初めから外を知らなければ それはそれでいいかも、と思うようになりました。都会では、自然に触れさせることも 難しいし、交通事故、迷子、変質者などの危険にも 会わずにすみますからね。
でも、この先 大気汚染や何かで、人の子供まで 外に出られなくなる世の中には なって欲しくないです。





[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る