ブログ

=?utf-8?Q?To_my_Valentine=E2=9D=A4=EF=B8=8F?=


コラージュのグリーティングカードを作っていて、よく素材に使うのが ヴィクトリアン と呼ばれる1900年代初頭の図柄です。可愛い猫や 素敵な花かごなどが とても魅力的です。
当時は、クリスマスカードと同じ位、バレンタインカードや イースターカードをやり取りしたようですね。
その、バレンタインカードの ほぼ全てに To my Valentine と書かれています。決まり文句なのでしょうか。
女性から告白する日、というのは、日本のチョコレート屋さんの陰謀でしかないらしいのに、何処へ行っても チョコレートだらけですね!
ともあれ、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

ヴィクトリアンについては、また いろいろなお話をして行きたいと思います。





[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る