カテゴリ

  • 初めての方へ
  • 体験レッスン受付中!

KOKO SUTDIOの特徴

  • 手ぶらでOK!
  • マンツーマンレッスン!
  • 英語・スペイン語OK!
  • 単位取得可能!
  • レッスン内容
  • ギャラリー
  • 生徒の声
  • よくある質問

講師 KOKO(大山 恭子)がコンサートで演奏いたします。

  • 公演依頼はこちら
  • 公演紹介はこちら

school info

≫アクセスマップ
【営業時間】15:00 ~ 20:00
【定休日】不定休
【TEL】03-3499-5015
【mail】koko@h08.itscom.net

  • facebook
  • twitter
  • ブログ

HOME > ブログ > 念願叶って

ブログ

< 愛読書  |  一覧へ戻る  |  インスピレーション >

念願叶って


今日は、御茶ノ水方面に 用事があり、行ってきました。

10年以上前、父が 何度か日大駿河台病院に 入院したことがあり、当時は 毎日のように 御茶ノ水通いをしていましたが、久しぶりに見る街は ずいぶんと 様変わりしていました。
以前 よく通ってた頃は、父の見舞いが 主目的なので 時間の余裕も無く、行ってみたいけど なかなか行けない場所が ありました。
一つは 聖ハリストス東京復活大聖堂教会、通称 ニコライ堂です。
病院のすぐ近くにあり、毎日 夕方になると 荘厳なチャペルの鐘が 鳴り響いて、ぜひぜひ 行ってみたい場所でした。
今日、たまたま 前を通ると、午後1時〜4時 拝観できる と書いてあります。(確か 以前は 礼拝に出る人しか入れなかったような) ちょうど1時を過ぎたところで、導かれるように 聖堂に入って行きました。
明治期に建てられ、関東大震災で壊れたものを修復したのが、今ある建物だそうです。入り口で300円お納めすると、ロウソクを1本渡されるので、燭台に 火をつけて立てます。建築や装飾品の素晴らしさも さることながら、なんとも言えない 心癒やされる空気に、涙が出そうになりました。

もう一つの 行ってみたい場所は、白山通りを入ったところにある 天ぷら いもや さんです。
大学の街だけあって、安くて美味しい店がひしめく中でも 筆頭に挙げられるお店だと思います。
今日は 運良く 2〜3人しか待つ人がいませんでしたが、外まで並んでることも多いみたいです。
定食は、海老、キス、イカに 野菜が2品。目の前で揚げたてをいただきます。御飯と味噌汁、お漬物が付いて 650円は 感激!(混んでる店内での写真は遠慮しました)
ずいぶん昔、ご近所の 有名ホテル内の 天ぷら屋さんに 連れて行ってもらったことがありましたが、確か お値段は 10倍位だったかと。私的には 一桁安い方が 断然 美味しかったです!
年配の おじさんとおばさんが 2人きりでやっていて、追加注文や 御飯多め少なめ、お茶のお代わり、お勘定、と 全て 間違い無く スムーズにこなしている図は まさしく プロでした。







[猫]KOKO♪


< 愛読書  |  一覧へ戻る  |  インスピレーション >

このページのトップへ